HOME

2008/6/30 月曜日

ビール祭りありがとうございました。

おかげさまでビール祭、本日で最終日です。

来月も皆様に喜んでいただける企画を用意させていただきます。

昨日天候がよくなかったので魚の入荷を心配していましたが、順調に入荷がありました。

今日は黒部(生地)から平目、新湊から鯵などが特に活きがよかったです。

2008/6/29 日曜日

感謝!!

「なんて美味しいの。」

昨日東京からわざわざ汽車を乗り継いで2名の女性のお客様が開店早々にお見えになりました。

「富山の魚は美味しいですね。」

地元の我々には改めて実感する一言です。

今日もその一言をいただくために、がんばります!

2008/6/28 土曜日

好評ドンブリ!

今日は朝露がひろがり いい天気になりそうです。

とことん高岡丼、白海老天丼(地産地消)おかげさまで大好評です。ありがとうございます。

今日も朝日に輝いた白海老が新湊漁港より入荷しました。

2008/6/26 木曜日

マグロの事情は大変ですが・・・

本まぐろの漁が減りましたが、

餌になる飛魚が大漁ですのでまだ期待が持てそうです。

今日は佐渡島沖の定置網に入った大型メジまぐろを仕入れました。(15.8kg)

大変身のしまった脂ののった1本でした。

海鮮丼にたっぷり載せさせて頂きます。

2008/6/25 水曜日

本日のドンブリ

本日の限定丼は白海老の天ぷら丼を提供させて頂きます。

白海老を一匹一匹丁寧に天ぷらにした、少し手間をかけたどんぶりです。

白海老の魅力を味わってみてください。

2008/6/24 火曜日

ビールに合います!

最近は天候が悪くなってきているため、漁が少なめです。

そんな中でも鯵、ばい貝、甘エビ、白海老、平目、真鯛、太刀魚、鰆、蛸など魚種は豊富です。

やはりこれからの季節は、生ビールのおつまみに最適な白海老の唐揚げをおすすめします。

白海老の食べ方はもともと富山県では、そーめんのだしを摂るものとされていました。

その甘み、旨みはおふくろの味として、なつかしい方もいらっしゃるとおもいます。

から揚げにしてもその甘みは変わらずいただけます。

2008/6/22 日曜日

富山に銘酒あり

よく富山のお酒は何がおすすめめですかと、尋ねられます。

富山には美味しいお酒は沢山あります。

全国的に有名な立山、三笑楽、成政、若鶴、勝駒、幻の瀧など

それぞれに個性のある地酒です。

富山県は新潟県にならぶ米所であり、水質、水量にも恵まれています。

当店でも特に吟味した銘柄を取り揃えております。

最近では女性のお客様が多く飲まれているみたいです。

キレのよいものがが一番好まれますが、

最近ではフルーティーなものまで幅広くあり、

飲み比べ、食べ比べされながら楽しいお時間をおすごしのようです。

2008/6/21 土曜日

自然の恵いっぱいの富山県に感謝!

当店近くに、庄川と言う大きな川が流れています。

岐阜県から世界遺産五箇山をながれ、

そして富山湾に流れ込んでいます。

その庄川も今日鮎漁の解禁です。

近日中に地元の鮎を提供させていただきます。

富山は本当に山、川、海と自然の恵みの宝庫です。

2008/6/20 金曜日

大好評です!

お客様に喜んでいただき本当にありがとうございます。

近年地元のお客様でも、

なかなか高価で口にすることの出来なかった富山湾の本マグロ。

漁獲は少しづつ減ってきていますが、

どうかこの機会にお召し上がり下さい。

週末も感謝をこめてマグロ大漁祭させていただきます。

2008/6/19 木曜日

まぐろ大漁祭り!!

本日まぐろ1本買い付けました。

本日より氷見のまぐろ大漁祭させていただきます。

お刺身、お寿司、どんぶり、カルパッチョ風サラダ

お好きなものお選び下さい。

まぐろかまの塩焼きは大変貴重な一品です。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ