HOME

2008/9/29 月曜日

愛知高校合唱部の皆さん おめでとうございます!

愛知高校合唱部の皆さんおめでとうございます。

先日富山県で全国大会参加の為
来県され、大会前日夕食を当店で召し上がられました。

皆さん礼儀正しくそして、こちらが心配するほどたくさん召し上がられました。

全国大会優勝された連絡を受けスタッフ全員喜んでいます。

あのすがすがしい礼儀正さには、父兄の皆さん、学校の先生の教育に対する熱意を感じさせられました。

これからも頑張って下さい。高岡から応援しています。

2008/9/27 土曜日

限定10食の本日丼!

週末の市場は地物(富山湾産)の魚でにぎわっています。

これからの鍋物のさばふぐ、うまずらかわはぎ、中小鯛、などさまざまです。

最近は白身の王様平目が少し入荷不足がちですが、それに変わる石川県の大鯛が順調です。

今日の本日丼限定10食(880円)鯛丼で提供させていただきます。

あら汁もいつもにましていいだしが楽しめていただけると思います。

2008/9/26 金曜日

高岡美術館にて

今、高岡美術館で高岡あけぼの展が開催されています。

高橋由一、黒田清輝、青木繁などの日本近代洋画が展示されています。

来年迎える高岡開町四百年記念イベントで高岡美術館と北日本新聞社主催です。

そしてこの週末来場先着100名様に

地産知消のとことん高岡丼(白海老天丼)がプレゼントされることになりました。

海鮮問屋柿の匠も地元密着をめざす店として一生懸命応援させていただきます。

2008/9/25 木曜日

紅ズワイガニ

今年も学校給食に紅ズワイかにが一人、一杯ずつ丸ごと食べる様子が新聞、テレビで話題のようです。

県外の皆さん富山県、特に呉西地区、高岡のほうはカニを丸ごとお出しするところです。

当店でもそんな出しかたをさせてもらっています。

2008/9/24 水曜日

良いサワラ入りました。

今日の市場は豊富に入荷していました。

この時期には珍しくサワラの形のいいものが新湊より入りました。

脂もあり今日の海鮮丼に使います。

2008/9/23 火曜日

大樹君、皆で応援しているよ!

スタッフの一人から友人の友人が「心臓移植を行うのに困っています。募金活動を助けたいのですがお店にもポスターと募金箱ぜひ置かせてもらえませか」とお願いされました。もちろん協力させて頂きます。
詳しく聞くと松原大樹君19歳で今年3月に心臓の難病が発見されたそうです。治る方法は心臓移植しかなく日本での治療は難しくアメリカで移植するのに1億3千万の費用がかかるそうです。 
今は人工心臓で延命措置をとっているそうですが一刻も早い治療が必要とされています。
私自身、友人を難病で失った寂しい経験があります。
彼は原因不明の病でしたが、松原君は移植すれば生きる可能性が大きい若者です。
皆さんの中でこれを読まれてこの活動に支援を、お願いできればと思い書きこまさせていただきました。

連絡先
事務局 富山県氷見市阿尾576番地阿尾漁村センター内
TEL  0766-72-2022

2008/9/22 月曜日

本日の仕入れ

今日も氷見産ふくらぎ、がんど鰤が豊富です。

他はまだ台風の影響でしょうか入荷は少なめです。

やはり近海に漁場があるおかげで今日も新鮮な魚介類を提供させてもらっています。

2008/9/21 日曜日

そろそろ鍋が・・・

ほんとうに朝、晩と寒くなりました。

今年もお薦め鍋を昨日からお出ししています。

海鮮寄せ鍋、北陸の紅ズワイ蟹鍋を一人前からご用意させていただいています。

海鮮問屋ならではの、これで一人前と言われるボリュームと新鮮なものを提供いたします。

2008/9/20 土曜日

台風の影響!?

台風の影響で市場の鮮魚入荷大幅に少なめでした。

当店のシンボルの樹、大イチョウもたくさん葉を落としました。

今年のイチョウの紅葉は早くなるかまも知れません。

2008/9/19 金曜日

凡事徹底

やりましたね。イチロー、8年連続200本安打おめでとうございます。

自分のことのように嬉しいです。たくさんのかたも同じ思いだとおもいます。

一つのものを築き上げる事はそんなに簡単な事ではないと思います。

やはり日頃の積み重ね(凡事徹底)の結果だと思います。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ