HOME

2009/3/31 火曜日

富山を堪能してくださいっ!

今日は明日からの海鮮祭の準備を一生懸命致します。

富山県ならではの食材を少しでお知らせ、堪能していただけたらと思います。

4月1日には富山湾の宝石、白海老(平田海老)が解禁されます。

当店も白海老メニューをいろいろお出しいたします。

とことん高岡丼白海老天丼 、海老から揚げ 、白海老と山菜天ぷら

開町400年、白海老うどんにかたかごの花、

梅鉢紋をのせた白海老うどん(あいがめうどん)

海鮮天丼(ぼたん海老、かに、甘エビ、白海老・・・などをのせた富山ならではの海鮮丼を海鮮天丼に)白海老のお造り

海鮮問屋柿の匠ならではのメニューを年中無休、お昼からお出しいたします。

2009/3/29 日曜日

パワーを授かりました!

女性のパワー。

ヨンサマ、ファンのお食事会だそうです。

大きな写真パネル、そして各皆さんの成果?を披露しながらの楽しそうな食事会でした。

最後は全員お店名前でヨンサマの写真を中心に記念撮影。

カメラマンをおおせつかりました。

皆さんの一途な思いに頭が下がる思いです。

あのパワーに勇気を頂いた一日でした。

2009/3/28 土曜日

高速道路1000円。お待ちしております!

今日から高速料金1,000円だそうです。

気になるのが東海北陸道のチェーン規制です。

高岡は少し寒いですが雪がありません。

富山湾のさかなも充分あります。

昨日は早いうちにほたるいかのしゃぶしゃぶが完売してしまいました。

今日は充分仕入れましたのでご安心下さい。

2009/3/27 金曜日

いつもより大盛!?

久しぶりに氷見のミンク鯨が水揚げされました。

今日はしょうが醤油でお刺身、竜田揚げでいかがでしょうか。

富山県ならではのほたるいか昆布〆も人気です。

今が旬の魚を盛り付けたこぼれ刺身が口コミのようです、

嬉しくてなぜかいつもより盛り付け量が多くなってしまいます。

2009/3/26 木曜日

びっくりの雪景色

朝雪が積っていて驚きました。

もう4月なのにめずらし年です。

さくらの開花が少し遅れるのか心配ですが高岡古城公園の花見準備も進んでいるようです。

2009/3/25 水曜日

るるぶフリー紙に掲載されます!

少し魚種が少なめな今日の市場です。

もうじき富山湾の宝石白海老(平田えび)が解禁になります。

当店もそれにあわせて白海老うどん、海鮮天丼の富山、高岡ならではのメニューをお出しいたします。

るるぶフリーの表紙にも掲載されますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

2009/3/22 日曜日

家族模様

この季節家族の歓送会のお食事会増えますが、

お子様は今後の就職、進学と親元を離れて新たな出発で夢多き胸膨らむ時、

親は又それを見ながら嬉しくもあり寂しくもありですね。

また帰ってこられた時ふるさとならではの献立を用意してお待ちしています。

2009/3/20 金曜日

高速道路割引ですね

昨日までの温かさはどこえやら。

今日は朝から寒い気温です。

昨日私もETCの注文をしてきましたが2ケ月まちだそうです。

東海北陸道も1,000円です、やはりこの機会にいろいろとドライブがてら観光してみたいと思います。

今まではなかなか考えもしなかったのに、、、、。

一日でも早く来るのをお祈りします。

2009/3/19 木曜日

良い仕入れができました

今日は海も落ちついたようです。

甘エビ、平目、するめいか、ばい貝、ぶりと豊富に入荷しています。

週末にむけて心配していましたが充分用意いたしました。

2009/3/18 水曜日

明るい笑顔に包まれて

卒業シーズンです。

昨日高校の合格発表もありそれぞれに一息つかれたのでしょうか、

明るい笑顔の家族連れの方が見受けられます。

又謝恩会などの予約の問い合わせも多いです。

それぞれに思い出話しや、苦労話しに話しはつきそうにないくらい盛り上がっています。

子の成長話しに親の喜びの顔を覗かしているのは親のやりがいでしょうか。

やはり家族は温かいです。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ