HOME

2009/6/30 火曜日

久しぶりの雨

梅雨の季節に少しおかしいのか、久しぶりの雨でした。

雨のおかげで少しすごしやすい気持ちです。

昨日は楽天の野村監督の誕生日、

監督のあの姿から見られない緻密な人心掌握術いつも見習いたいものだと思っています。

ぼやきだけなら得意なのですが、

たまたま同じ誕生日なのでいつも気にしています。

2009/6/28 日曜日

スタミナにも海鮮丼!

暑い日が続きます。

皆さんスタミナをつけようと?

海鮮丼が多くでる時期です。

今日も沢山の魚介類を盛り込んで提供させていただきます。

2009/6/26 金曜日

本日のおすすめ

毎年毎年この時期なのでしょうか。

今年は暑い、今年は暑いが口癖のようです。

よく口が寂しい(何かうまいものを食べたい、、富山独特の表現でしょうか?)

といいます(年配者?)やはり体が自然に求めているのだろうと思います。

この時期ならではの食欲を満たせる海鮮物をお奨めしたいと思います。

本日は近海マグロの赤身をお奨めいたします。

2009/6/25 木曜日

心地よい時間

感動の美術鑑賞でした。

時間を作って行ってきました。

あまり見方がわからないものですから音声案内をお借りしての鑑賞させていただきました。

ひとりで音声の説明にうなずきながらの鑑賞で

はたから見ているとたぶんこっけいな姿に映っていたのでは。

鑑賞が終わって心地よい時間が(気持ちの余裕)ゆっくりすぎたのにいつもの自分を忘れた思いでした。

2009/6/24 水曜日

ご縁

最近よく人との出会いがあります。

友人や知人の紹介や何気ない会話から出てきた人が数日の間に本当に出会ったりします。

皆さん熱心なかたがたばかりです。

ありがたい出会いです。

なかなかゆっくりお話が出来る時間が取れないのが残念ですが

すべて縁で結ばれているようです。

2009/6/23 火曜日

大変な豪雨でした

昨日は局地的に豪雨にみまわれ魚介類の水揚げが心配されましたが

富山湾は大鯵、甘エビ、平目・・・など変わりなく運び込まれました。

今日は黒皮生梶木マグロのいいものが入っています。

2009/6/22 月曜日

高岡美術館

日本の心と題して文化勲章38人が描く展覧会が

高岡美術館で開催されています。6/18~7/20まで

なかなか機会がないと行けないところですが

今回は絶対に行ってこようと楽しみにしています。

横山大観から上村松園さんまで偉大な方の心を少しでも理解できたらと思っています。

2009/6/21 日曜日

地元食材が美味しいですよ!

「とことん高岡丼」「白えび丼」夏の到来とともに

気温の上昇に比例して食される方が増えて見えます。

夏の高岡野菜も豊富になり

地元食材がおいしく召し上がられます。

2009/6/20 土曜日

鮎釣りシーズン!

待ちに待った鮎釣りシーズン到来 !

日の出とともに解禁される鮎釣り、太公望たちは日の出がまだかと薄暗いうちから準備に余念がない姿です。

庄川の河川岸にも車は並び今か今かと待つ人の期待をこめた熱気が車の中からでも察しできるほど伝わってきました。

2009/6/19 金曜日

白えび昆布〆

いつもの問い合わせ!?

柴田理恵さんがテレビ番組で富山湾の宝石白えびの昆布〆を紹介されました。

早々に県外の知人から問い合わせです。

当店でも白えびは毎朝仕入れしています。

機会がありましたらぜひお召し上がりください。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ