HOME

2009/11/30 月曜日

すべては準備!

すごい試合だったようです。

内藤vs亀田 どちらも素晴しかったと思います。

結果も大事ですが、その場に立つための準備は

私みたいな素人には解りませんが大変だったと思います。

真剣に戦うスポーツからは本当に元気付けられます。

2009/11/29 日曜日

多くの方に支えられ

また一人私の大先輩の訃報が届きました。

親子以上に歳は離れていてもいろんな面でかわいがって頂きました。

どちらかと言うと怒られたほうが多いと思いますがなぜか先輩の笑顔しか思い出の中にはでてきません。

つくづくいろんな方に育てられた思いがこみ上げてきます。

本当に私の周りには笑顔が輝いて見える人でいっぱいです。

今日もその笑顔に支えられ頑張ります。

2009/11/27 金曜日

豊漁!

少しあたたかい日です。

いま富山湾は小物中心に豊漁です。

今は白身魚を中心に鯛、平目、すすきなどが豊富です。

鍋材料のアンコウなども入荷。

2009/11/26 木曜日

圧巻!

富山湾に鯨の大群。

200頭余りの鯨がそれぞれ小さな群れを成して富山湾に回遊してきました。

ミンク鯨、ザトウ鯨など何種類かの種類の群れだったようです。

非常に珍しい出来事とだったようです。

この話題に改めて富山湾の神秘と雄大さに心惹かれます。

2009/11/24 火曜日

季節を感じながら・・・

当店のイチョウも紅葉が過ぎ落下するだけです。

もう半分くらいは落ちたでしょうか、全部落ちた頃は寒い冬の到来です。

また1つ年輪が増え来年に備えてもらいたものです。

2009/11/23 月曜日

美味しいものは皆さんご存知!

連休最終日、今日は新港漁港は市を開いています。

あおりいかや、鯛、カワハギ、かますなど小物中心に水揚げされています。

今日から年末まで中京圏より海鮮丼昼食のツアーが始まります。

皆さん富山の魚が美味しいことをご存知なのでしょうか沢山応募があるそうです。

海鮮のお土産を買うのも楽しみのようです。

2009/11/22 日曜日

好評のどんぶり!

連休中日です。昨日は雨模様の寒い北陸独特の気候でした。

今日は朝から朝日がまぶしく輝いていました。

行楽日和になりそうです。

高岡テクノドームで開催されているJA高岡農業祭に当店のとことん高岡丼白えび天丼が好評のようです。

昨日は1時間余りで売切れてしまいました。

本日も販売させていただいております。

2009/11/19 木曜日

本日の仕入れ

今日の市場は昨日と違って湾内の時化もゆるやぎ、豊富に入荷していました。

ただまだ明日の時化模様が気になるところです。

明日が週末の仕入を左右しそうです。

今日も鰤は入荷しています。

2009/11/18 水曜日

お店の宝

昨日はささやかにスタッフの交流会を致しました。

新しく入ったスタッフともゆっくり語る時間が取れなかったので本当に好い機会でした。

自信なく入ってきたのに今はもうだいぶ前からいるような自分が怖いとか、今がとても楽しいとか。

小さな行き違いもいつの間にか共有した行動になっているようです。

みんなプラス思考が当店の宝です。

2009/11/16 月曜日

新鮮、ボリュームたっぷり!

11月もはや半月が過ぎようとしています。

もうじき忘年会シーズンを迎えようとしていますが、

今年は女性だけの宴会が多いように見受けられます。

今年もボリュームたっぷりに、新鮮なお魚をご用意いたします。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ