HOME

2010/5/29 土曜日

初夏の越中亭

明日から初夏の越中亭と題して富山の食材を使った企画に当店も出品いたします。

富山県の呉東地区では9件、呉西地区では3件のホテルや飲食店で味わえます。

女性の片に喜ばれる献立を考えてみました。

期間は5月29日~7月4日までとなっております。

2010/5/26 水曜日

今後は!

富山湾は少し時化気味です。

これからいよいよボタン海老、縞海老などが旬を迎えます。

6月からはドリンク祭を企画しています。

旬の魚にあったお酒を色々とそろえておきたいと思います。

2010/5/24 月曜日

気持があれば・・・!

久しぶりの雨で過ごしやすい日です。

以前から気にしていた庭木の剪定をしてみました。

エイ、ヤーの剪定でかっこよくはなりませんでしたが少しはさっぱりしました。

後片付けが大変です・・・

2010/5/21 金曜日

富山湾情報

富山湾情報です。

今年は例年に無くまぐろの水揚げが早いようです。

形はまだ20kg台からと大きくありませんなが身はしっかりしたものばかりです。

水揚げしだいでは当店も富山湾まぐろ三昧祭りを開催したいと思っています。

2010/5/19 水曜日

30年

好い天候が続きます。

この天候は30年前と同じでした。

早いもので30年、色々ありましたが今日を無事迎えました。

晴れ女のうちの家内です。

2010/5/17 月曜日

大門凧まつり

今年も大門凧まつりが凧日和のなか開催されました。

庄川の向こうに立山連峰がひろがりそこに泳ぐ凧は、ほんとうに気持ちよさそうに見えました。

県外からも沢山見えていたみたいです。

2010/5/16 日曜日

氷見まぐろ

ついに来たー。富山湾の初夏の魚、氷見まぐろ。

まだ形は小さめですがあの食感は答えられません。

価格はご祝儀相場でkg当り1万円を超えますがこれから旬の価格になりそうです。

太物担当の野口君も今日は独特のオーラを発して近寄りがたい存在でした。

2010/5/7 金曜日

富山名産で新メニュー!

暑い日が続きます。

昨日から富山県の名産氷見うどん(細めん)

大海老、白えび、かにの天ぷらの富山名物天ぷらうどんを

新メニューに加えさせていただきました。

お値段は1480円。

5月末まではお試しサービスとしてドリンクバーを付けさせていただいております。

2010/5/6 木曜日

ありがとうございました。

このGW沢山のお客様にご来店いただき感謝いたしています。

アンケートからはお叱りの言葉や励ましの言葉も沢山頂きました。

皆さんのご意見を反映させていただきながらがんばります。

2010/5/5 水曜日

きときと富山湾!

GWにもってこいの天候です。

昼のお客様は6割が県外の方に見受けられます。

富山湾の今が旬の岩かき、白えび、ほたるいかなどが多く出て行きます。

今日は生ビールに白えびの唐揚げが合う日和です。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ