HOME

2010/8/31 火曜日

いよいよです!

いよいよ9月1日に富山湾の紅ずわい蟹が解禁になります。

市場に出回るのは2日からになりますが、かにシーズン到来です。

当店では、通信販売でもお値打ち価格で販売させていただきます。

2010/8/30 月曜日

美容のお話!

ちょっとお酒の美容効果のお話しです。

お酒を飲めない方でもお風呂にコップ2杯ほど入れて入浴されると岩盤浴効果と同じ美容効果があるそうです。

当店の女性スタッフも試したそうです。

本人いわくかなりの効果があったそうです。若返った気分だったようです。

先ず試してみる価値はありそうです。    
(年齢は若返りません)

2010/8/28 土曜日

解禁まであと数日

ここ数日富山湾氷見漁港や新港漁港に梶木マグロが水揚げされています。

私個人も好きな刺身の1つです。

富山湾も9月にはかに漁が解禁になり新港では底引き網漁が始まります。

食欲の秋にふさわしく美味しい魚が多くでまわります。お楽しみに。

2010/8/26 木曜日

大雨!?

昨日の大雨は局地的だったようです。

隣の町ではまったく降っていなかったようです。

富山湾の水揚げもさほど影響なくこれからの魚、帯鯛やこずくらなどが並べてありました。

2010/8/22 日曜日

日本酒を学ぶ

先日、日本酒の勉強会で知ったことです。

日本酒は健康、美容、殆どの料理に合うのだとお聞きしました。

講師は現在金沢工業大学でバイオを専門に学んで来年から酒造会社に勤められる井上さんでした。

女性としてはめずらいなと思いながら聞いているうちに、女性からの目線、

そしていま学んでいらっしゃる知識から講義をしていただき非常に納得させられました。

昔から「お酒は百薬の長」といいますが、まさにお話しをうかがっているとそう思います。

機会があればご紹介させていただきます。

2010/8/19 木曜日

久しぶりの水揚げ

富山湾情報です。

台風4号あと魚種、水揚げ量も少なめです。

今順調に入荷しているのは富山湾の宝石白えび、あまえび、ボタン海老などと昨日から鰤の子、こずくらがでてきています。

氷見漁港では久しぶりにミンク鯨が水揚げされました。

当店も冷蔵庫に寝かせてあります。

2010/8/18 水曜日

偉大なる母

世界の王、王貞治さんの実母登美さんが亡くなられたと聞きました。

登美さんは富山県のご出身でした。

世界の王さんもそんなところからなんとなく近くに感じていました。

ご冥福をお祈りいたします。

2010/8/17 火曜日

故郷の味

熱いお盆も終わりました。

今年は白海老天丼膳、氷見うどん大海老天ぷら膳、鱒のすしが好評だったようです。

特に鱒の寿しはお土産ではあっても食べられる所が少なく、故郷に帰ってこられた方には富山の食のひとつとして喜んでいただけたようです。

2010/8/13 金曜日

なによりです・・・

台風の影響でしょうか朝日が昇る前の空が恐ろしいほど赤く染まっていました。

今日はかなり荒れ模様になるかと心配していましたが無事通過していったみたいです。

今日からふるさとに帰ってこられる方で賑いそうです。

2010/8/12 木曜日

有難うございました!

猛暑の中、国宝瑞龍寺のライトアップと門前市が無事終了いたしました。

3日間と高岡丼白海老天丼はおかげさまをもちまして、完売する事が出来ました。 有難うございました。

夏の甲子園大会、富山県代表の砺波工業高校、ほんとうによく頑張りました。

今の野球部の部長、池端くんは先生になる前しばらく当店で助けていただいていました。

目的意識がしっかりしていつも前向きな姿勢だった好青年でした。

彼の熱い指導ならまた甲子園を目指してくれると信じています。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ