HOME

2010/10/28 木曜日

海鮮祭り

魚が美味しいこの時期、富山湾の各漁港で海鮮祭りが行われたそうです。

氷見漁港ではふくらぎの姿売り、海鮮汁など、新湊では紅ズワイかに、白えび、こちらも海鮮汁などの販売で大勢の人で賑わっていたそうです。

各漁港とも魚場に近く本当に獲れたてのきときと(新鮮)の魚が水揚げされて並べられています。

2010/10/23 土曜日

本日の富山湾

今日は富山湾は少し時化模様でした。

それでもふくらぎ、アオリいか、かます、小梅貝などは水揚げされていましたが少し高めです。

朝晩と寒くなり鍋やおでんなどが人気です。

2010/10/18 月曜日

もうじき王様が到来!

秋の行楽シーズンです。当店にも県外のお客様が多く来店されています。
やはりお目当ては富山湾の魚介類のようです。

白えびや海鮮丼をお楽しみのようです。

今富山湾にはふくらぎ、あおりいか、ボタン海老、紅ずわいかにや大物で梶木マグロ、鉄砲さわらも水揚げされています。

もうじき富山湾の王様ぶりもシーズン到来です。

ぶりしゃぶも、もうまもなくです。

今しばらくお待ち下さい。

2010/10/12 火曜日

おめでとう!

当店スタッフだった2人がめでたく出産しました。

一人は女の子、一人は男の子で一日違いの同級生です。

それぞれに親になって始めてわかる子供への慈愛を少しずつかみしめてください。

今日は珍しく立山連峰に虹がかかっています。

祝福の虹です。

2010/10/11 月曜日

富山名物、白海老

白海老のお土産がよく出ます。

ただ今当店ではウエルカム白海老と題して昼の営業時間に白海老の唐揚げを試食させていただいております。

他県の方はもちろん、地元の方も白海老の唐揚げの美味しさに舌鼓のようです。

夜はコレをつまみに生ビールから地酒、焼酎と楽しまれています。

やはり富山湾の名物食材です。

2010/10/4 月曜日

神無月

少し風が出てきました。雲行きがよくないようです。

また新潟で地震があったみたいです、被害がなければと心配です。

10月に入りあちこちでいろいろな催し事が行われているみたいです。

当店にもそんな帰り道などに団体でよられることが多く見受けられます。

2010/10/2 土曜日

万葉集 朗読会

高岡は今日から万葉集の朗読会で3日2晩万葉集を楽しみます。

会場は高岡古城公園です。

全国から沢山の方や地元の各サークルの皆さん、また著名人の方も参加されるようです。

2010/10/1 金曜日

行楽シーズン

早いもので今年も残すところあと3ケ月になってしまいました。

富山湾の底引き漁もかます、ふくらぎ、カレイなど種類豊富です。

行楽シーズンに近ずいて県外ナンバーの車が多くなってきました。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ