HOME

2010/11/28 日曜日

あっという間に

毎日が早く過ぎていきます。

あれよあれよの間に正月まで1ケ月余りです。

恒例の落ち葉掃除も峠をこえ今週にはタイヤ交換を予定しています。

今年の気候の変化もどこえやらです。去年はインフルエンザで大騒ぎしていたのに、、、。

人は環境に慣れやすいです。

2010/11/20 土曜日

そろそろですね!

氷見漁港に大物ぶりが水揚げされました。

18kg物です。ご祝儀相場もありますがkg当たり7000円でした。

そろそろぶりの季節に入ってきました。

2010/11/16 火曜日

富山湾情報

富山湾情報です。

今日も新湊に鉄砲サワラ、アオリイカ、メジマグロ、ふくらぎも大きくなりに脂をを持ち始めた方が多く出始めました。

かにの入荷も順調のようです。特に今は本ズワイかに雌が好いものです。

こちらではコウバクかにと呼んでいますが、内子やムラサキ子が多いようです。

2010/11/12 金曜日

今年は変?

今年の紅葉はやはり変です。

この時期落葉掃除に一苦労するのですが大きな欅の木は夏に落葉したせいか紅葉さえしていません。

それでも隣にそびえる欅は紅葉しています。

シンボルのイチョウのはも青いのと黄色いのが完全に分かれています。

長い人生の中で今貴重な体験をしているようです。

2010/11/7 日曜日

いよいよ

富山湾氷見漁港にぶりが水揚げされました。

まだ本格的な脂はかかっていませんがいよいよと言う感じです。

2010/11/5 金曜日

紅葉は?

本当に朝晩の冷え込みが日々厳しくなっているようです。

当店のシンボルのイチョウの木も紅葉時期に戸惑っているみたいな感じをします。

朝の庄川の河川道から立山連峰の雪景色がすっきりと見えます。

今年はスノータイヤを早めに交換します。

2010/11/1 月曜日

晩秋?

特大ボタン海老、カンパチ、ふくらぎ、

アマエビ、白えび、紅ズワイかになど魚種が豊富です。

いつの間にか晩秋の気配を感じています。今年の秋はどこえやら?

各地で熊の出没が多発しているにはこうゆうことなのですね。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ