HOME

2011/4/30 土曜日

プロの顔つきに・・・

アルバイトで頑張っていた西井さん、社会人となり看護老人ホームに勤務しています。

そのホームの老人たちと5日間にわたって昼食をとりに来店していただいています。

彼女は付き添いをしながら楽しく皆さんに食事の介護をして、合間には記念の写真も撮っています。

それぞれに言葉をかけながら絶えず笑顔での対応でした。

それでも老人の危なげない動作には鋭い眼光と素早い行動が私の目には入りました。

泣き虫 西井さん、当時はちょっとしたミスにも自分を悔しがり涙を見せていたのを・・・

本当に小さい彼女、大きく頼もしくプロの顔つきになりました。

これからもがんばれ!泣き虫 西井さん。

2011/4/29 金曜日

高岡流お好み焼き「ととまる」

昨日から国宝瑞龍寺にてライトアップ、門前市が30日まで開催されます。

当店も門前市の参加させていただきます。

めざせB-1グルメ高岡流お好み焼き「ととまる」と、「蟹押しすし」を販売させていただきます。

朝から荒れ模様の天候でしたが夕方になり雨もあがったようです。

昨日も「柿の匠流ととまる」をチューリップテレビキャスターの石川さんが取材にお見えになりました。

5月2日夕方の放映だそうです。

石川さん、テレビで拝見するよりずっとずっと素敵な方でした。

2011/4/24 日曜日

鯛の時期です。

富山湾に真鯛が入った模様です。

少しづつは水揚げされていましたが、4kg台の大物が大量に市場に並べられました。

富山ではこの時期から5月のくさり鯛といって余りにも大量に水揚げされる日が続くため、魚の王様でもこのような言葉でいっています。

お刺身はもちろん、しゃぶしゃぶや焼物、兜煮などと一匹でいろいろな調理の仕方で堪能できます。

鯛の漁が終わる頃富山湾にもくろマグロが回遊してきます。

もう初夏の模様が感じられる富山湾です。

2011/4/23 土曜日

チューリップフェアー60周年

今年もチューリップフェアーが今日より開催されます。

今年は開催60周年を向かえ沢山のイベントが企画されているそうです。

宇宙に7年間飛行し続けたはやぶさも展示されているそうです。

近くの水田でも絨毯のようにチューリップが咲いています。

2011/4/21 木曜日

ビールに合う!

富山湾情報です。活タコ、平目などが好調です。

特に白身のお刺身はアサヒスーパードライにあいます。

今のアサヒスーパードライの味の決め手は白身のお刺身に会ったことで決まったそうです。

2011/4/18 月曜日

イケメン頑張りますっ!

5月1日に高岡御車山祭りが行われます。

その会場にて第1回ととまる(高岡流お好み焼き)グランプリ大会が開催されます。

8店舗が自慢のととまるを販売競技をするものです。

新たな町おこしのひとつとしてめざせB-1グルメとしてがんばっているものです。

当店のB-1イケメン高木君が当日頑張ります。

2011/4/16 土曜日

是非ご覧ください!

国宝瑞龍寺ライトアップが今年から4月28日~4月30日の3日間年一回開催されることになりました。

ゴールデンウイーク期間中でもあり見学しやすくなったと思います。

これだけは百聞一見にしかず、心に残るイベントだと思います。

是非ご覧下さい。

2011/4/14 木曜日

桜が見ごろです

高岡古城公園の桜も今週末が見ごろのようです。

富山湾もほたるいか、白えびも毎日豊富に水揚げされています。

富山らしく海、山、里と春が来ています。

2011/4/13 水曜日

花見の時期ですよ

気がつけば近所の桜が八分咲きになっていました。

日の経つのが早く感じます。

選挙も終わりまた日常の静けさに戻ります。

花見シーズン到来です。

2011/4/8 金曜日

今年のアルペンルートは

アルペンルート全線開通は4月16日です。

今年は少し静かな開通日になりそうですからいかがですか?

今年も庄川の河川敷から見える立山連峰今が一番見ごろです。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ