HOME

2012/8/31 金曜日

おわら祭りと高岡昆布飯

今朝の風に秋の香りを感じました。明日から唄と恋の町富山県八尾でおわら祭が始まります。
当店も昼、夜と全国からの予約をいただいています。

富山の食と富山のおわらの情緒をぞんぶんに堪能していただきたいと思います。

高岡では明日から高岡の食文化を提供するために市内17店舗で高岡昆布飯の販売を開始いたします。

当店も参加させていただきます。
食材としては脇役の昆布ですが、それぞれのお店が工夫を凝らして楽しめるメニューになっています。
なぜ高岡で昆布なのかの説明もメニューに記載してあります。

2012/8/29 水曜日

厳しい残暑

気づけばもう8月も終わりに来ています。

それでもまだまだ暑い日が続きます。

挨拶に今日も暑いですね。の言葉を何回言ったのだろうと思います。

富山はもうじきおわらの季節を迎えます。

2012/8/20 月曜日

夏の看板商品!?

まだまだ暑い日が続きます。

長いお盆期間も今日で終わりかな。

今年も大勢のお客様にご来店いただきありがとうございました。

今年の猛暑で当店の看板メニューが一つ増えました。

うなぎいくら丼です。

海鮮丼、白エビ天丼などに次ぐ反応でした。

スタミナ補給にもってこいです。

2012/8/10 金曜日

まだまだ熱い富山です

インターハイが無事終了し、続いて高校文化部の全国大会が富山県各地で開催されます。

当店にも沢山の高校生が来店されるようです。

高岡名物の一つ高岡大仏コロッケなどをメニューに加えて歓迎させていただきたいと思っています。

2012/8/6 月曜日

続いています(^^)/

全国から沢山の応援団(父兄)が高岡、氷見会場にお見えのようです。

スポーツの大会は父兄のほうが力が入るようです。

昼は食事に、夜は反省会?と称して大賑わいのようです。

この後は文化系の全国大会が続きます。

富山の味を堪能していただきたいと思います。

2012/8/2 木曜日

素敵でしたよ!

応援に行ってきました。

声ががらがら声になってしまいました。

残念です。負けてしまいました。

それでもこれからもがんばってください。

何かをつかもうとする、目的が明確な行動、活動は見ていてすがすがしいです。

富山での試合が人生のなかで一つの記憶になってくれれば幸いです。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ