HOME

2012/10/31 水曜日

魚種が豊富になってきました

今週に入り富山湾の魚介類はとても豊富になってきました。

紅ずわいかにはもちろん、ヒラマサ、アオリイカ、ボタンエビ、生梶木マグロ、ふくらぎなどとどれをとっても美味しい時期になりました。

また今日、八尾の酒蔵より純米原酒八王がこの時期限定で入荷いたしました。

さっそく本日ご来店の観光客様に試飲会を開催したところ大変好評でした。

フルーティーな飲みあたりでありながら辛口すっきりとした味わいでさっそく蔵元さんからの限定販売(産直)の申し込みをいただきました。

近々富山湾どっとコムにも掲載いたします。

2012/10/25 木曜日

貴婦人

富山湾の貴婦人、紅ずわいかにの問い合わせが多くなりました。

特別なものにも対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

2012/10/19 金曜日

いよいよです

朝晩と冷え込むようになりました。

この冷え込みが富山湾の魚を一段とおいしくしてくれます。

七尾沖でガンドぶりが水揚げされ始めました。

もう少しで富山湾に回遊してきます。

富山湾の貴婦人、紅ずわいかにもいよいよおいしくなりますよ。

2012/10/7 日曜日

万葉朗唱の会

高岡古城公園において万葉朗唱の会が行われています。

高岡は万葉集の歌人、大伴家持がこの地に赴任した時に

沢山の詩を詠んだことからことから万葉集ゆかりの地のひとつに数えられています。

今年で23回目を迎え三昼夜歌い続けられます。

2012/10/3 水曜日

アンコール八尾のおわら町流し

毎年9月の始めにに開催される越中おわら風の盆、沢山のご来場者です。

今回で15回目を迎える観光会社のイベントで9月の終わりの土日に2時間ほどの町流しが行われました。

全国各地から初日に大型バス100台が入り込みました。

それでも本祭りと違いゆったりとおわらの町流しが見られたと思います。

中には連続13回目のご来場者もお見えになりました。

会社概要 採用情報 クーポン Copyright (C) 2008 ケイステージ